【ギター】

弦を張り替える。過去最高の出来に満足してます。 やっぱり何回も張らないと上手くならないんだよなぁ。 で、懸念してた、「7弦目が56だった」ですが、思ったより違和感無くてよかったです。 それでは。

もうなにがなんだか

ライブ、どうやら出る必要無くなったようです。 おはようございます。JOKER3です。 きょうのBGM…EDUARD ARTEMIEV〜Warmth of Earth〜Warmth of Earthアーティスト: Eduard Artemiev出版社/メーカー: Musea Records France発売日: 2001/01/01メディア: CD ク…

【がっ!!】

いま公式ページ調べたら、7strings Power Slinkyの7弦目は58でした…。 もしかしたら56でしっくり来るかもしれませんので、凹まずやっていきます。 それでは。

【ギター】

二号機君ことIbanezのAX7221ですが、やっぱり弾きにくい。 コレ6弦だったらかなり弾きやすいんですが、7弦だとやっぱりネックが…。ガットギターぐらいあります。 あと、さっき書いたライブが終わったら、弦を変えようかなと思ってます。 初代ギター(プロフ…

もうしばらくライブやらない予定だったんすが…

日曜日に、先輩のサポートで平野でやるみたいです。お金ないです。 おはようございます。JOKER3です。 別にライブが嫌いなわけじゃなくて(むしろ好きなんですが)、個人練習をしたかったので、ちょっと頑張ります。 しかし、貴重な三連休が消えるのは痛い…

【Soralis】

火星年代記アーティスト: ソラリス出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1996/03/06メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る遅くなりました。>白亜森さん すいません。はまぞうに画像ありませんでした。 ハンガリーのプログレバン…

ごめんなさいかかなさすぎです。

確かにスティーブ・ヴァイっぽいっちゃヴァイっぽいです。 あと散開面白かったです。>H.Tさん おはようございます。JOKER3です。 いろいろ忙しかった(と言いつつ暇っちゃ暇でした)ので更新できませんでした。 それそろまじめに更新していきます。

このタイミングでこの発表

いきなりですが、 土曜日ライブやります。 つまり今日 日時:1月20日(土)午後6時30分開演 参加バンド:4バンド。僕達以外は社会人、1番手です 入場料:1000円(ドリンク2杯付き) 場所:大阪市中央区西心斎橋2−17−13 The Cellar という…

ギター2号機購入

テンション上がりまくりです。 おはようございます。JOKER3です。 今日は午後から天王寺にいこうと思って午前中だらだらしてると、楽器屋から電話があって、届いた。というので行ってまいりました。 で、37000円でシールド(5m)とスタンド込みでした。定価は4…

【ギター】

お年玉でギターを買う予定です。というかお店で注文しました。 ここでも前に言ったかもしれませんが、IbanezのAX7221という型で、 まさかの7弦ギターです。 確かに7弦って言うのも若干魅力でしたが、形がドンズバで。 お店の店長さんも他のも色々見せてく…

お久しぶりです

若干更新頻度が落ちてきてるのでこの辺で踏みとどまりたいです。 おはようございますJOKER3です。 気がつけば今日で270日も日記を書いてるみたいです。びっくり。

【影響】

ナンバガはもうしばらく聴かないと思います。 影響を受けるのが怖い。 それでは。

【TSUTAYA行ってきた】

Origin of Symmetryアーティスト: Muse出版社/メーカー: Maverick発売日: 2005/09/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (57件) を見る天鳶絨症綺譚(びろうどしょうきたん)アーティスト: KENSO出版社/メーカー: キングレコード発売日…

がががががががががががっががががががががg

ソラリスの感想もうちょっと待ってください。聴き込みきれてないです。 おはようございます。JOKER3です。

【この二ヶ月で買ったCD】

Feel Melt Release Escapeアーティスト: Anti-Depressive Delivery出版社/メーカー: Laser's Edge発売日: 2004/09/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る火星年代記アーティスト: ソラリス出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1996/03/06メデ…

インドの山奥で修行して〜

レインボーマンですよね。普通に座ってると思ったらカメラが反転して岩の上に一転倒立で逆立ちしてたはず。おはようございます。JOKER3です。

とりあえず携帯の着メロを、ガキの使いの「ショウヘイヘイ〜!!」にしました。

【今年の目標など】

ギターを去年以上に頑張る ドラムももうちょっと巧くなる スウェーデン語を勉強する 曲を作る。頑張って出来るだけたくさん作る もっといろんな曲を聴く(主にプログレ) ギターを買う 眼鏡も買う あれ?勉強は…? 頑張るぞ!! それでは。

あけました

おめでとうございます。 おはようございます。JOKER3です。 いきなりですがAnglagardのライブ盤を購入しました。ハイテンションです。

今年最後です

「真っ赤なバラと 白いパンジー 子犬の横には あなた あなた」 の、小坂明子の「あなた」のサビを ルパン三世のテーマにそって歌ってみてください。 おはようございます。JOKER3です。 あと三時間ほどで今年も終わりですね。 白亜森さんに触発されて、今年の…

【天ぷら】

大阪ではスーパーでも売ってるようなポピュラーな天ぷらで「しょうがの天ぷら」がある。 あのピンク色の焼きそばの上とかに乗ってる奴のを、細かく切る前の状態で揚げてあり、えびの天ぷらなどと同じ要領でうどんなんかと一緒に食べる。 なかなかパンチの効…

物凄い勢いでお久しぶりです。

若干書く気が失せてたと言えば無責任ですがまさにその理由なんです。 おはようございます。JOKER3です。

全然知らなかった

たまたまやってて途中から観てたんですが幻魔大戦の主題歌ってキース・エマーソンだったんですね。挿入歌もエマーソンが作ってるのかな?

想像のSecurity前奏しかできん

タワレコ行ったらフランク・ザッパの新作が出てました。 なんか生前最後の作品でブートだけだったのを正規で出したみたいです。 おはようございます。JOKER3です。 やる気 元気 井脇!! 暴走気味です。あの方は女性です。 それでは。

【黄金の洋楽ライブ】

昨日QUEENのライブをやっていたので観る。 ベスト盤しか持ってないので聴いた事ない曲がたくさん聴けて良かった オウガ・バトルと、あとKEEP YOURSELF ALIVEが良かったです。 これは他のアルバムも聴かないと… フレディ歌上手いなぁ…一番上手いロック・ヴォ…

ショッキング・ブルーって

オランダのバンドで正解ですよね? おはようございます。JOKER3です。 とりあえずVdGGを通して聴きました。 なかなかいいじゃない!!他のも聴きたいけど奇麗にTSUTAYAに無いわけです。 で、今マジカル・パワー・マコ聴いてます。コレは鬼才ってことでいいんで…

【TSUTAYA】

5枚で1000円キャンペーンだったので行ってきました。Power to Believeアーティスト: King Crimson出版社/メーカー: Sanctuary Records発売日: 2003/03/04メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るThrakアーティスト: King Crimson出版社/メーカー…

やたら心配されてますが、

日常生活は大丈夫です。ただ調子に乗って体を動かしすぎる(走るとか)とすぐガタが来ます。 おはようございます。JOKER3です。

帰還

居心地のいい場所へ帰ってまいりましたチャンネル変えたら一生Bon jovi聴かせるぞ!! By デイブ・ムステイン なんていうか…ムステインらしいというか…

アッー!!

えーっと、人生初の入院です。しばらく更新しないとおもいます。死ぬとかそんなんはもちろん無いです。 今日からテストなのにこれです。まぁどうか生暖かい目で見守って下さい。