【ギター】

二号機君ことIbanezのAX7221ですが、やっぱり弾きにくい。
コレ6弦だったらかなり弾きやすいんですが、7弦だとやっぱりネックが…。ガットギターぐらいあります。
あと、さっき書いたライブが終わったら、弦を変えようかなと思ってます。
初代ギター(プロフィールの白い奴)がアーニーボールのパワースリンキーで、かなり気に入ってるので、二号機君もアーニーボールで固めようかなとおもってます。一応太さは、
011
014
018p
028
038
048
056(単品買い)

を買いました。オールアーニーです。太いんでしょうか?細いと痛いんですよ。1弦とか。
あと7弦目は完全に手探りなのでコレからいい太さを見つけないと…。
そして最大の問題は、7弦一気に買うと、1000円越えるんです。(7弦目だけで1〜6弦とほぼ同等の値段)
楽しいですが金欠になります(笑)