延滞

この前僕がTSUTAYAにCDを借りに行ったときでした。
目当てのCDが無く、カウンターのあたりをうろついて探していました。
その時、1組のカップルがカウンターで店員となにやらもめています。
店員「延滞が三日となっていて、連絡しても繋がらなかったんですよ…」
男「いやでもな…」
などと話しています。


何の気なしに耳に入ってくる僕にとっては他愛も無い話。
しかし、次の瞬間、店員の口からとんでもない一言が発せられたのです!!


それは、店員が、
「あ、ちょっとまってください。」
といって、レジを少し触った後おきました。








店員「あ、延滞が3日プラス11日ですね。」
僕の心「うううわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!」
今まで聴いたことの無い延滞期間に、僕はひっくり返ってしまいました。
ウソです。ひっくり返っては無いです。


更にその値段は、一万三千円を優に超える値段
たったDVD2本とビデオ2本を借りただけなのに、この衝撃の値段。さすがに
男のほうも、
男「ありえへんやろ…」
といってました。

やっぱり、
「借り入れは計画的に。無理の無い返済プランを」

ということなんでしょうね。何かがおかしい
それでは。