2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【疑問】

みなさん、普段家で何を飲みますか?お茶ですよね。 「オレはいつも家ではウイスキーしか飲まねぇ」 なんて人もいるかもしれませんが、そんな人僕は見たことないですし、まず僕と同い年ならハードボイルドです。 僕はお茶が好きなので、夏は大体1リットル、…

【バンドメンバーを何の前触れも許可もなく紹介】

もちろん本名は出しません。一番最初に書いてるパートが専門職です。 Vo.G〜帝王〜 この前書き込みしていた奴。テンションは高い。帝王。 G,Vo,Key,Trp〜ahaha〜 メンバー書き込み数No.1(といっても2,3回)。HNは居酒屋から取ったのだと思う Dr.Key.G〜ジョ…

山田耕筰VSアナコンダ

おはようございます。バンドのギターの、ロッテファンなのにバファローズのファンクラブに入ってる方、JOKER3です。 きょうのBGM…Rumblin' Orchestra〜The King's New Garment〜 シンフォだなぁ

【J.バトン】

■Q1 名前をどうぞ JOKER3。 ■Q2 性別は? 漢 ■Q3 生年月日をお願いします 1990年9月30日です ■Q4 家族構成は? いっぱいはいません ■Q5 一軒家ですか?マンション・アパートですか? マンションヌ ■Q6 何階建てですか? 四階 ■Q7 あなたの部屋…

エイリアンVS山田耕筰

♪はーるのーうらぁらぁのー 東京都北区の新岩淵水門で荒川から分岐し、石神井川や神田川などの支流河川と合流し、最後は東京湾に注ぐ全長23.5kmの一級河川〜♪(滝 廉太郎「花」より) おはようございます。JOKER3です。 弟がラーメンズ見てます。

悪霊もとい学校退散

キテレツが大きくなる→秋葉原に入り浸る→「コロ助みたいな奴作ってみよう」→「まるっきり同じじゃなんかなぁ」→「そうだ!!猫耳つけてやれ!!」→ドラえもん誕生 おはようございます。JOKER3です。 きょうのBGM…Opeth〜Damnaiton〜 やっとCDに焼けた。なんかCD-…

【物質】

今日はダイコニウムの話を。 ダイコニウムは、1867年にフィンランドの地質学者であったヘンカ・ダイコネンが友人で物理学者もあったイェンス・イエロッテに会いに歩いていたところ、薄い赤色の石を見つけ、拾ってみたところ見たことのない石だったので、「見…

あしたかーらーがっこー

らしいです。 おはようございます。JOKER3です。 昔NHKのお母さんといっしょでやっていた「にこにこぷん」が終わった理由についてなんですが、じゃじゃ丸とピッコロが結婚したってのまでは事実関係として分かってるんです(TVでもやってたし)。分からないのは…

「毎日見てる」って言われたら相当嬉しいですね。

「キューピー3分間クッキング 2時間半特大号」 おはようございます。JOKER3です。半年に一回ぐらいやってくれたら面白いと思います。 天文学者が一存で冥王星が惑星かどうか決めてましたが、もし彼らが自分達を中心に世界が回ってると思っていたらガリレオ以…

【中学校バレー観戦のススメ】

昨日行っていたのは、徳島県でやっていた「第36回全日本中学校バレーボール選手権大会」でした。 各地方ブロックの予選を勝ち上がって来たチームが、徳島に来て熱戦を繰り広げるわけです。 行ったのは僕の一個下の子達なので、思い入れも深く、行ってみたわ…

弟に腹が立ってもう血だるまにしてやろうかと。

アミバもアミバですがトキもトキです。 おはようございます。JOKER3です。眠いのに八時半には起こされます。 きょうのBGM…メタル色々 このテの最近の新人バンド(アベンジドセブンフォールドは新人?)を聞くと、ドラフォの作りこみに驚くますね。

【映画とか本とか】

きょうは自分史はお休み。 最近観た映画 RED SHADOW 赤影 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/04/21メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (31件) を見るで、この赤影。 こ れ は ひ ど い原作を知ってる母はがっかり。原作では、 「…

カレーライスもどき

へんなやつが あらわれた!!へんなやつ「それは あなたです」わたし「そうですか ならいいです」 おはようございます。JOKER3です。読書感想文は唯一好きな宿題です。 きょうのBGM…Rhapsody〜Power of the Dragon Flame〜 うん。ラプソディは歌詞読んだらま…

【その2】

Inhuman Rampageアーティスト: Dragonforce出版社/メーカー: Roadrunner Records発売日: 2006/06/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るこのテのジャンルのバンドはたくさんあり、飽和状態に近づきつつあるといっても過言ではない…

【音楽2本立て】

音楽自分史其の参 「ヘビメタさん」ポールの次のゲストはパッパラー河合。 彼の弾く、YESの「Heart of sunrize」がかっこよくて(パッパラーはこの曲のイントロを完璧に弾ききったのだが、「YESの…」のところから曲名が出てこず、結局マーティーに曲名をいわ…

亀飼ってます。ハムスター飼ってました。

やっと終わりましたね。甲子園。 おはようございます。JOKER3です。 文字通り死闘を繰り広げ、優勝したのは僕がベスト4が決まった時に予想した「早稲田実業」 しかし最後はどちらが勝ってもよかった。それぐらい濃〜い試合だった。 きょうのBGM…Emerson Lake…

【音楽】

音楽自分史 其の弐 中学3年になった。そして、母とHTさんが職場で知り合いになる。 その頃僕は、「Going Under Ground」を聴いていた。 聴くようになったきっかけは、ミスター監督の「銀のエンゼル」である。 この映画のOPと主題歌にそれぞれ「トワイライト…

金属リムゾン ※キンゾクリムゾン…「Red」の時のクリムゾンの事 勝手に自分で作ったのは内緒です。 おはようございます。JOKER3です。 いよいよ決勝でつね。 きょうのBGM…No Smoking Orchestra 職業音楽の人たちだから、ミスるとか全くない。ライブ盤はほんと…

【音楽】

白亜森さんのとこでやってた「音楽自分史」をやってみようかなと。 記憶上一番最初にハマッたのは恐らく、「ジャック・タチ」のサントラCDだと思う。3,4歳の頃であったと記憶している。CDを小学校にもって行って、給食の時間に流してもらう。というものが1,2…

あいのてはプログレ

どう見てもプログレ おはようございます。JOKER3です。 早稲田と駒大ですね。 鹿工の代打の人が凄くいいね。 それよりまず風邪引いた

【ネタ】

今日は少し長くなるが、どうしても許せないものがある。 それがこれだ。 僕の、世界の中心は、君だ。 あの、世界の中心で愛を叫ぶの韓国版リメイクだ。 なかなか話題にもなお か し い この文章の並びは、日本語としては非常に違和感が残る。 日本語らしく並…

【野球】

ベスト4が出揃いました。 近年稀に見るほど驚異的な粘りのある打力で、不調(っていうかほとんどボロボロ)の超高校級エース田中を援護する東北代表【駒大苫小牧】 準々決勝で、とんでもないどたばたシーソーゲームを繰り広げ、八重山商工・帝京と僕の応援して…

野球大好き

木下大カーカス ※カーカス【carcass】…死体 演目なんてとても言えたものではありません。 おはようございますJOKER3です。 きょうのBGM…Dragonforce〜Inhuman Rampage〜 無理やりでもテンション上げたいとき(今そういう気分って訳ではないですが。)に超効果的…

【403】

このFLASHの曲で、 ネット界ではヘタなプロより有名になった感のある403 なかなかいい曲作るね。 ジャンルは基本はメロディックメタルなのかな? CD通販やるみたい。 研究室403号室でググれば出てきますので。 弟に急かされてるのでそれでは。

ペロペーロ?ペロペロペーロ ペロペーロペーロ!

風強し。 おはようございます。JOKER3です。 今年の甲子園はピッチャーが悪いのかバッターが良いのか分からない位皆ポカスカ打ちますね。 きょうのBGM…Anekdoten〜Vemod〜 この後どう音が変化していくのか知りたい。でも金ない

【馬豚〜id:mosaly、id:sukatappa、見てたらmanbou。頼む〜】

バトンです。上のように書くと暑苦しいです。 ●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい たのんだ ●宝くじで三億当たったらどうする? ギター買う。っつか自分でスタジオ作る。あとはそのときの気持ち次第。 ●どんな告白されたらグッときますか? …

なんかヘルマンよかサム・トットマンの方がうまく聴こえる。

先輩とやる予定のバンドが今なくなりました。 いぃやっほぉぉぉぉぅぅぅぅぅぅ!!!!!!! おはようございます。JOKER3です。 親の地元へ行ったり、going midnight(もといT村)などと焼肉を食べに行ったり(野郎八人って相撲部屋か部室みあたいな状態だね。)してま…

【で】

ギターだ。昨日特訓してきた。 で、 大切なもの…フルコン タイムマシンにおながい…もうチョイ練習すればいける。 ってとこまで来た。 先輩のバンドはしたくない。ほんとに。 だってめんどくさふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁこぉぉぉぉぉ…

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ごめん。のなたん。パクった。 おはようございます。JOKER3です。 きょうのBGM…Opeth〜Damnation〜 このバンドが結構好きである…

【甲子園】

僕は野球が好きです。 夏と言えば海より山より野球ですね。 野球といっても夏にしか見られない夏の甲子園です。 今日は見たり見なかったりで、断片的に4試合全部見ました。 特に印象的だったのは、八重山商工-千葉経済大附の試合でした。 初回の八重山先発の…