【映画とか本とか】

きょうは自分史はお休み。
最近観た映画




RED SHADOW 赤影 [DVD]

RED SHADOW 赤影 [DVD]

で、この赤影。
こ れ は ひ ど い

原作を知ってる母はがっかり。原作では、
「金目教っていうめちゃくちゃ怖い宗教団体が出てくる」らしいです。
で、原作を知らない僕もがっかり。いくら竹中直人やきたろうや麻生久美子(演技がうまいとかどうとかではなく、ただ個人的に好きなだけ。)が出ててもなぁ。
伊勢海老やあわびやなんかを使ってお好み焼きを作るようなものだった。
原作もなんか完全にぶっ壊してたし。赤影バカだし。青影大人だし。
そりゃ最後のほうで白影が申し訳程度に凧に乗ってたけどなぁ…。
残念。
キャシャーン・赤影と、がっかり系リメイクを観た。あとはデビルマンか。








THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

これは面白かった!!出演陣もよかったし。
よかった俳優は、
役所広司(まじめな人間ってのがにじみ出てた。)
生瀬勝久(嫌な感じ熱演。好きだなぁ)
伊藤四朗(白塗り…)
オダギリジョー(服装といい髪型といい似合ってた。)
川平慈英(相変わらずテンション高すぎ。関係ないけど、エバラ「朝漬けの素」CMでのダンスのキレのよさはすごい。)
唐沢寿明(これも似合ってたなぁ)
寺島進(青の上下ジャージ!!!!)
相島一之(ちょい役だけど好きだなぁ。日本一嫌な顔の役者じゃね?)


麻生久美子(もういいって)






やっぱり三谷幸喜が好きってのもあるけど、何というかこの舞台的な笑いがすきなんでしょうね。
そういやこの前見た「笑の大学」も面白かった。かなり面白かった。


あとは、借りてきた黒澤明の「羅生門」を観るだけだ。

羅生門 デラックス版 [DVD]

羅生門 デラックス版 [DVD]

前一回見たんですが、そのとき風邪気味だったのと、三船敏郎の切れっぷりがもう一度観たくて。
あ、明日は後輩が全国大会に出るので、応援で徳島まで行ってきます。
ので更新できません。
それでは。