【甲子園】

僕は野球が好きです。
夏と言えば海より山より野球ですね。
野球といっても夏にしか見られない夏の甲子園です。
今日は見たり見なかったりで、断片的に4試合全部見ました。
特に印象的だったのは、八重山商工-千葉経済大附の試合でした。
初回の八重山先発の大嶺君の球はストレート、スライダーのキレがかなりよかったと思います。
9回2アウトからの八重山商工の宮川君の粘りは驚異的でした。
延長にもつれ込んだ10回の攻撃は八重商のリズムでポンポーンと3点とって試合は終わりました。
やっぱり沖縄で初出場だとどうしても応援したくなりますね。
なんといっても応援の特異さには毎回毎回面白いなぁ。と思わされます。
まず指笛の多さ。「沖縄県民は大体みんな指笛が吹ける」という、真偽の分からない噂が立つだけの事はあります。
応援でもほとんど指笛は鳴り止まない。
それに加えて沖縄音階を使っている。と言うのもまた嬉しくなります。
そして迫力もなぜか違うんですね。コレは何でか分からないです。沖縄の太鼓使ってるのかな?
なんにせよまたあの応援が見れるのは嬉しいですね。
個人的に優勝予想は「大阪桐蔭」ですね。
やっぱり中田君は見ていて気持ちがいい。
まだ全チーム見ていなくて対抗馬は分かりませんが、横浜を倒した実力はホンモノでしょう。
それでは。