先生

うちの担任の英語の先生のT先生はつまらない訳ではないが、ハゲしく面白いというわけではない、普通の授業をする先生だ。


この前、授業でクリスマスについてのプリントが配られた。
先生がいろいろ話しているうちに、チャイムが鳴りそうになった。
そのときの会話
先生「もうすぐチャイム鳴るな。サンタクロースのことやったら長〜い事喋れんねんけど、もうやめとくわ。」
僕「え?サンタの話でどれぐらい持つ?」
先生「二時間は持つよ」
僕の心「うううわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!」
信じられない時間だ。どれだけハゲしく熱く語れば気が済むんだ!!


ただでさえ一つのカテゴリの話題で話をもたすのは難しいのに、この先生は、
たったひとつの題材だけで二時間も話を持たそうとしているのだ。
これはもう、
ハードゲイがあのテンションでゴールデン1人で突っ走るぐらい難しいことだ。
シーチキンのおにぎりを一気に20個ぐらい食べるのと同じぐらいのことだ。
根性論だけで甲子園に優勝するぐらい難しいことだ。



そんな訳で、もう卒業にもかかわらずT先生に大注目です!!
あ、そんなに注目しなくてもいいです。


それでは。