【昨日の野球を見て思ったこと】

いやぁ。なんていったって王が嫌いだわ。俺。
前から相手の四番を(記録がかかってたりする時とか特に)敬遠するとか、
そういうことするから嫌いだってけど、
まず、日本代表にロッテの選手採りすぎ。
ピッチャー五人にキャッチャーだろ?
完璧投手の研究だよな。
だって、ソフバンからはピッチャー二人だぞ?
おかしくねぇか?新垣とか斉藤和己とかいるだろうよ?
「今年の成績を重視した」のなら、調子の悪かった新垣は大目に見ても、
15連勝した斉藤を何で出さないのか、教えて欲しい。

去年のロッテがやった野球である「足でかき回す野球」はパクるパクラないの問題じゃないし、いい戦法だと思う。
けど、それを王の野球だとして評価するメディアもどうにかならんのか?
日本がもし速い時点で負けてしまっても、それを戦術のせいにしてボビーが槍玉にあがらなければいいけど…。



それでは。