【バケツプリン】

まあやってみたわけですよ。バケツプリン。
若気の至りって奴です。馬鹿です。higher1990,sukatappa,hachimitsuboyと僕でやったわけです。
まあ材料は昨日sukatappaとかが買ってきてくれて、十時集合と言う事で、向かおうとして、チャリンコを動かそ…
あれ?動かん?
チェーンがイカれて回らなくなったのである。
とりあえず気合で直し、改めて出発。
そうだ。お面でも買って行くか。と思い(まあこの発想で頭を疑う方も多いと思いますが…)100均へ。
あ、やっぱお面ないわ。もうちょっと探…
あ、タッパとスプーン忘れた。
もうイジメと言わんばかりの仕打ち。忘れたのは僕ですが…
もうひょっとこのお面なんて探してる場合じゃないです。
もう取りに帰ろう。そっからスタートすればいい。
と、気持ちを切り替えてスタ…
も〜またチェーン外れるしさぁ!!
半泣きですよもう。馬鹿かと。ボケかと。おとといパンクしてるしさぁ!!
ってことで自分で治せるめどが立たなくなったところで自転車屋へ。
直してもらってやっとスタート。やっとsukatappaの家に到着。もう30分ぐらい遅刻ですよ。
まあ許してもらえましたけどね。
と言う事で作業開始。今回はハウスの「プリンミクス」を使用。
作ってて、なんか悪かったので、たこ焼きを買いにいく。
で、みんなで食う。好評だ。よかった〜。
で、固めようって作業。ここから男達の熱い情熱の作業が始まるのである!!
〜中略〜
出来ました。



ウソです。読みが甘すぎました。やっぱり水だけを入れた野ざらし状態では固まるわけも無く、まだ液体状。


ってことで氷を買いにいく。買ったすぐ後、一緒に来たhigherの携帯が無情にも鳴る。
sukatappaの家にドライアイスあった。とのメールが。
ないわ〜。それないわ〜。
まあコレで効率は倍になったとポジティブに考える。
で、ドライアイスと氷を発泡スチロールに豆乳投入。
なんか凄い事になってます。

母に、「どうせハウスのプリンミクスやろ」と、言ってないのに完璧に商品名を当てられる。
その後待っているだけでは暇なので近くの公園に。
もう高校生になろうかという男4人と小学生で鬼ごっこを楽しむ。
で、母親から来るWBCの速報メールを見て、
僕「日本9−5キューバ!!勝つぞ!!」
とジャングルジムの上で叫ぶ。公園に来ているお母さん方に奇特な目で見られるが我慢。
ごっこをしていると、高いポテンシャルを持った小学生を発見。
自転車がこんな事になってました。

ね☆
で、帰るとプリンが固まっていたので、もうこれ以上固まる事を期待するのは難しい。
との判断から、ついにプリンを容器に移します!!
その昔、バベルの塔という神話があった。人々はこのバベルの塔に自分達の全精力を注ぎ込み作り上げ、神の怒りをかい、塔は崩された。
さあこのバケツプリンはまさにあのイエス・キリストのようにに現代に蘇ったバベルの塔。この男達の全精力を神はどう受け止める!!
」(古館伊知郎っぽく)






意外と上手く出来ました!!

↑喜ぶ管理人
で、みんな食っていったり、タッパーに先に移したりとしていくと…


何という事でしょう!!そこそこ上手く出来ていたあのバケツプリンが、見事な麻婆豆腐へと華麗な進化を遂げました!!」(加藤みどりっぽく)


みんなで残さず食い、その後、higherとプログレのことやここではよう書けん事について小一時間ほど語る。higher。言ってくれたらいつでもギター教えるよ。



その後、近くのさっきより大きい公園で遊ぶ。
水の上でブリッジしてました。



でまあ6時ぐらいに家に生還。頑張って残り食います。
やってみて、ただただ馬鹿だなぁ…と思った。じゃあやるなよ。
でも、やっぱ俺こういう馬鹿馬鹿しい事好きだわ。
それでは。