【音楽〜赤い人民服から弟のページまで〜】

きょうのBGM…YMORydeenをリピート〜
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
このアルバムを聴いているわけではありませんが

クラフトワークでちょっとその辺の音楽が気になって聞いています。
YMOのメンバーって凄いんですね。教授、細野晴臣は知ってましたが、高橋幸宏もそうだったのは今日調べてはじめて分かりました。
サディスティック・ミカ・バンドにいたってのは個人的にはポイントです。何がポイントなのかは自分でも分かりません
クラフトワークは意図したものとしてもやはり無機質的なサウンドなんですよね。
YMOはそういう部分では音が有機的というか。
僕はまだこの辺のジャンルに特別入れ込んでるわけではありませんが、電気グルーヴは好きです。あんまりちゃんと聴いてないけど。
あ、クラスターをちょっと視聴してみたんですけど、アンビエントぉ!!みたいな感じで僕の耳に入ってきて、嫌いじゃないけどこの手のグループを聴くかどうかは微妙です。
クラスター&イーノ

クラスター&イーノ

あとはタンジェリン・ドリームだな。
それでは。