【たまには自分の話でもしよう】

いや僕の話なんですけどね。
価値観の話です。
確かに僕の聴いてる音楽は一般的ではありません。というか完全にマイノリティーです。
僕は左利きなので生まれつきマイノリティーな運命を背負ったような感じで生きてきたので、マイノリティーについて辛いとは思いません。
音楽についてもそうです。例えば、洋楽は大体分かりますし、邦楽の大人気バンド(バンプとか)の話も、会話についていくぐらいなら別に全然可能です。別に「好きだ」ということを聴いて、自分の意見、例えば「いいか??」「あぁ。まあまあ好きやな」なんかは言いますが、「コレはダメだ」とか「コレよりこっちが優れているからこっちを絶対に聴け」なんかは言いません。
何が言いたいのかというと、別に僕がそうやってるからみんなもやれ。ということではないのですが、
「好きになってくれとは言わない。もちろん自分と同じ価値観であればそれは嬉しいけど、それを強制するつもりも無い。ただ、こんなのもありだな。ととらえて欲しい」
訳です。
そうしてもらえないと死にますよ。ホントに。
「音楽なに聴く?」
僕「え?スウェーデンとか…」
「え……」
ってなるわけですよ。だから、
「音楽なに聴く?」
僕「え?スウェーデンとか…」
「そうなんやぁ。おれは〜とか」
みたいなぐらいのことで僕はすごく嬉しい訳です。辺境物や古い作品を聴いているというだけで色眼鏡をつけられていませんから。
何が言いたいのかよく分かりませんね。
それでは。