【趣味嗜好】

最近自分のこと書くこと多くなったなぁ。ネタが続かないのもある
思えば僕は比較的真っ当にそのジャンルの一般的なバンドから入って行ったと思う。
例えばプログレだって、King Crimsonの21世紀のスキッゾイド・マンから入ったし、
HR/HMだって元はMr.BigQUEENDeep Purpleから入ったからね。
問題はそっからどこまで自分が掘り下げていくかだと思うんですよ。
例えば、僕はクリムゾンだけだったらおそらくここまでプログレにはハマっていなかったと思います。やはり何といっても大きかったのは、
YES
このバンドです。このバンドがいなければプログレどころか音楽も確実にここまでは聴かなかったでしょう。
そして、同じように僕をメタルへ巻き込んだのは、上に書いたHR勢と、
Dream Theater
ですね。彼らの2nd「Imeges and words」が無ければ間違いなくメタルには入っていませんでした。
結局そんなモンなんですよね。メタルやプログレは、特に敬遠されがちなジャンルですが、
少しでも聴いてみるとどうでしょう?もちろんメタル、プログレに限らず、R&B、ジャズ、
カントリー、ハウス系など何でもいいと思います。なんでも知識の幅を広げないと面白くないと思うたちなので。
それでは。