【きょうのBGM】

Korpiklaaniいろいろ
Spirit of the ForestVoice of WildernessTales Along This Road (Dig)

このバンドのジャンルはこうでしょう。
酔っ払いメタル
http://www.youtube.com/watch?v=OIc4VHxU7iM&search=Korpiklaani
この動画を見てほしい。なんかふざけてる。
Wooden Pintsという題名なんですが、邦題が、
酒場で格闘ドンジャラホイ
イタタタタ…
他の邦題も、
「ビール飲み放題」
「森の中でハッスルハッスル」
「いい旅、鳥気分」
「「狩り」こそ漢の宿命」
など、もうケンカを売ってるとしか思えない題である。
しかし、こんな邦題をどこかで見たことがある。
そう、知る人ぞ知るゴアグラインドの重鎮、デスメタルの元祖とも言われるあのバンド、
カーカス
です。
カーカスの初期3作の邦題のつけ方はなんか神がかっています。
「屍体大好き」
「屍体で花を咲かせましょう」
など、コレだけでもすごいんですが、何といってもカーカス邦題の最高傑作は
「硫酸どろどろ何でも溶かす」
でしょう。

この三作の後、メロデスバンドになっていくんですが、
もうどうみても、このコルピクラーニとカーカス
同一人物が考えたとしか思えない
と思い、調べてみると、





同一人物でした。
初期カーカスはほんっとうに物好きでグラインド系がいける方のみで。
後期はまだ聞きやすいみたいです。


で、コルピクラーニはいいですよ。かっこいいし、
ケルティックというか何というか。まぁ
酔っ払いメタル
ってことで。
それでは。