【チェンメ】

id:iamfor-uさんからのリクで、チェンメの話を。
iam〜さんからチェンメが来た。
内容は、


――――7月30日に、全国のコンビニでうまい棒をかいあさろう。
そして、あわよくば7月30日を「うまい棒の日」として発売元の「やおきん」に認めさせよう。―――――


と言うものです。
バカかと(やった人スイマセン)
これは先月もあったのですが、正直みんな面白がって送るもやらないのが普通だと思います。
それにもしうっかりコンビニの店員にこのチェンメがいってたら、こんなことになるんじゃないか。






○ーソン 7月30日 PM:21:03
店員「今日そういやこの前来たチェンメのうまい棒を買いあさる日だな。ま、誰もやらねぇだろ」
そこに客現れる。
店員「いらっしゃいませ」
客、無言でお菓子コーナーへ、
店員「ま、まさか…やるのか?…」
客、うまい棒に手を伸ばし、取れるだけとる。
店員「やったぁ……」
客、うまい棒コーナーでうまい棒をすべて取り、レジへ。
店員「以上でよろしいでしょうか」 「(副音声)あぁ〜。この人完璧チェンメに影響されてるな」
客「あ、からあげ○ン一個」
店員「からあ○クンですね?お会計30本とからあげク○で525円となります。」 「(副音声)何でから○げクンまで買ってんだよ!」
客、555円を出す。
店員「555円からお預かりいたします」 「(副音声)なんで1円代の端数合わせてんだよ…」
  「20円のお返しです。」
客「あ、レシート下さい。」
店員「はい。かしこまりました。」 「(副音声)そこはきっちりするのかよ!!」
  「ありがとうございました。」
客、帰ろうとドアを出ようとするも、こちらを振り返り、
「チェンメじゃないから」という。
店員「はぁ…(苦笑い)」「(副音声)ウソつけ!じゃあなんでチェンメのこと知ってんだよおい!



なんてことになりかねません。
それでもやりたい方はどうぞ(僕はやりませんが)
それでは。