【おまつり】

何もすることが 無くて
何もすることが 無くて

の方ではなく、2日連続で祭りへ。
やっぱりこのメンバーだと中学時代の素がだせる。また遊びませう。


で、屋台の文字って、結構右から読んだりするじゃないですか。
ついつい、「スーパーボールすくい」を、「いくすルーボーパース」と読んでしまったり。
僕は、キッズランドを、「ドンラズッキ」と読んでしまったわけですが、
その負のエネルギーをポジティブに変換し、実在するものと考えてみました。




タイ・バンコクから車で5時間。カンボジアとの国境にある小さな山村「ドンラズッキ村」
ここの人々は、木で家を建て、昔ながらの生活を今でもしています。
村の長老である、メアウコッベ・エブズミさんは現在87歳。村の若者の3分の1は都会へ出てしまい、
かつては2000人いた人々も、今では500人ほどになってしまいました。
「やはり若いもんはコンピュータとやらにあこがれるのじゃろう。」
村人の1人、キビジクさん(27)は、村にいる数少ない若者の一人です。
「友達はみんな、山を降りてしまいました。今この村にいる僕と同い年の人は3人だけです。」
………












マジでもうネタ的に膨らましすぎて厳しいんでやめます。
それでは。