【きょうのBGM】

Of Natural History

Of Natural History

え〜っと、昨日適当にしか紹介してないので。
もともと、他のバンドの視聴をしていて見つけたこのバンド。
手元にはほとんど資料がないので、かいつまんで。
まず、メンバーが何人かも分かりません。
おそらく、ギターヴォーカル(男)、ヴァイオリンヴォーカル(女)、パーカッション、ドラムがなぜか2人、ベースの6人説が有力です。基本白塗りです。僕に白塗りの趣味は全く無いです。


サウンドは一言で言うと変態ですね。いろんなものから影響を受けてそうです。
不協和音・変拍子・叫ぶ男とゴシック系女Vo・メタル・プログレ・チェンバー・など、ほんと詰め込みまくってますね。
楽器も、木琴・12弦のエレキ・
僕はゴシック系は全く聞かないんですが、「あ、今ゴシックっぽくなった」ってとこもあります。(主に女声パート)
フリークショウってあるでしょう?あのヘビ女とかワニ男とか手が3つある人とかが出てる奴。
あんな感じです。


曲は、
徐々にテンションが上がって、ヴァイオリンやらなんやらが入り乱れて大乱闘を始める、
2)The Donkey Headed Adversary of Humanity Opens the Discussion
と、
Magma的な呪術系繰り返しVoからどんどん盛り上がってくる(つかどう聴いてもMagmaから影響受けてるとしか思えん)
4)Bring Back The Apocalypse
長尺の
5)FC: The Freedom Club
がなかなか秀逸です。


これじゃまず国内盤はでないでしょう。
リアルで知り合いの方、聴きたかったら言ってください。
それでは。