【ライブ】

BSで昨日やっていた、「黄金の洋楽ライブ」で、ピンクフロイドが狂気を完全再現していた。
フロイドはやっぱり光と映像と音楽との調和がが素晴らしいなぁとか思ったりします。
デイブ・ギルモアのギターももちろんいいんですが、僕はリック・ライトのキーボードのあのなんともいえない浮遊感がたまらなかったですね。
Speak To Me/Breatheの流れだけでもう「おぉぉぉ!!!!」とか思いますね。
On The Runは映像のみが流れていたんですが、この映像がかなり僕は好きでした。あれもひプノシスのいっつもフロイドとしてる人が作ったんだろうか。名前忘れたけど。
Timeはギターが素晴らしい。ホント。
虚空のスキャットのあの女の人の声は白人の方が歌っていました。コーラス隊は3人いたんですが、倍率高かっただろうなぁとか思ってました。
マネーからus and themの流れは僕もかなり好きだったので映像が見れて嬉しかったですね。
Any Colour You Likeから、もうすぐ終わるなぁと思いながら見てなんか悲しい気持ちに。
Brain Damage〜Eclipseの流れは大好きなんですが、後ろに流れていた画像がこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=LzBc04PA24g
この映像は前見たことあって凄く好きだったのでもう一回見れて幸せでした。


もちろんサウンドも素晴らしく、それだけでも相当いいんですが、映像と光がさらによさを引き出してます。
やはりフロイドは素晴らしい。