【何となくパ・リーグ順位予想】

1位ロッテ(独断と偏見と贔屓。若干戦力の低下はあるけどバンクほどひどくない。二遊間、捕手併用が今年もハマれば1位かな。不安は小林雅英)
2位ソフトバンク(どうみても城島の移籍は痛すぎ。バティスタ解雇は意味がよく分からん。中継ぎ、抑えは不安。でもやたら強い)
3位オリックス(清原・中村・北川って事考えたら単純に打つだろ。山口、大久保に2枚リリーフは打てねぇ。先発次第)
4位西武(フェルナンデス・豊田の退団はかなり痛い。先発は結構駒はある。打力次第。G.G佐藤がどこまで化けるかがキーだと思う)
5位日ハム(普通に考えたらこうだけど分からん。先発手薄。打力はあるから投手の踏ん張り方次第で4位にもなれるし6位もあり得る)
6位楽天(親会社が本気になったから期待は出来る。岩隈は調整遅杉。先発そろわんがな。シーズンと一緒に投手を育てて行かんと。打つのは打つと思う。)
それでは。