【酒と泪と香川とうどん〜魅惑の国分寺編〜】

突然ですが、このひとはどこの国の人でしょうか?












正解は、





日本人です。
僕達は「山田屋」に行った後、国分寺へと向かいました。
そこで、異常に般若心経が速い家族が(小さい子供も居ます)
まあ色々見て、こんな事やってました。Br.JOKER3に後光が差す

そして国分寺を後にし、寺の横の家に目を移すと
家の前にいきなり置かれていた胸像。
「コレは何だ?」「コレは何人なのか?」「そもそもなんでこんなところにおいてるのか?」
様々な憶測が、このあり得ない状況下からくる爆笑と共に出てくる。
そこに犬の散歩をしていたおじいさんが通りがかった。もう聞くなら今しかない!
母の友人「これって誰ですか?」
おじいさん「あ〜。コレ西岡先生や
全員の心「日本人だぁ??」
お「これな西岡先生な。知ってるやろ?有名やがい」
心「ゆ、有名なのか!!?
お「西岡先生はな、絵書きさんやきんな。自分で顔書いて自分で彫ら張った
そっくりやろ?
心「それはひょっとしてギャグで言ってるのか
友「顔が濃い方なんですね。」
お「そうやなぁ。先生なんかどっかの大学でおしえたはるわ」
皆「はぁ。ありがとうございました。」





おじいさんが見えなくなると、なぜか爆笑
こんなホリの深い日本人が居たのか!!ここに飾る意味は?
考えれば考えるほど面白くなっていく。で、そんなことしながら今日のお宿へ向かい、
一日目は終了していきました。


とりあえず気力が続かないので今日はここまで。