【中田引退】

今は中田引退の特番を見ています。
あくまで個人的な考えですが、何も現役まで引退しなくてもよかったんじゃないかと。
代表を引退して、プレーし続けるのもありだと思うんですよね。
ただやっぱり、中田はボクシングの辰吉や野球の野茂やサッカーのカズのように、
ボロボロになってまでやるタイプではないと思うんですよね。(まあこれ以外で何も出来ないメンツでもありますが)
それこそSHINJOのように、「引き際の美学」のようなものが感じられます。
もちろん僕はボロボロになるまでやるスタイルは好きです。
ただその反面、そのスタイルが痛々しいと感じるのも事実です。
と考えると、中田はそういう痛々しい姿を見せるのも嫌だったと思うし、
そうやって痛々しい中田を見るのも僕は嫌です。
と思うと、こういう決断をしたのも分かる気がします。
最初と言ってることが違うのは仕様です。
それでは。